クズキリさんと4-3-2-2

テンポ重視の緑黒

http://island.geocities.jp/hiro_jund/pikkuhu11_14.html

一応サイドに飛行対策で装備品と蜘蛛製造機

2戦目までは結構余裕で勝ったんですが最終戦の相手のデッキが強すぎた。

《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble(ISD)》×2
《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voltaren(ISD)》
《轟く激震/Rolling Temblor(ISD)》

などなど

2戦とも《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble(ISD)》立たせて
ライフ削りきられた。


コメント

ろせ
2011年11月15日1:04

1-9で甲冑のスカープ、1-10秘密を掘り下げる者、腐敗した沼蛇を意識。
1-4の時点で緑怪しい。1-5(対面)で緑枯れ、(錯乱した助手,歩く死骸)でゾンビ意識
1-6で緑切り。赤黒青が安いかな??って所。

・・・で、俺は青黒ゾンビになりそう。

HIRO
2011年11月15日8:35

成る程。
1-9スカーブ意識だと1-1で青い破門とりますか?
それとも初めは自分と同じ羊飼いですか?

ろせ
2011年11月15日9:18

1-1,1-2は同じです。カードパワー重視。

ろせ
2011年11月15日9:27

あっちなみに青破門は押してるときに強いカードなのであまり好きじゃないですね。押されてるとき4マナ1ドローなんでw
あと、1-2の旅の準備はたぶん使えないだろうな・・・ピック。
1-9で勇壮の時が帰ってこればワンチャン・・・って思ってたけど、珍しくずっと白が薄い。

HIRO
2011年11月16日0:49

ですよね。序盤のピック間違ってなくてよかった。

ただ1-2は格闘と結構迷いました。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索